2011年04月13日

撮影会

先日、市内のペットショップで開催された撮影会へ行ってきました
予約制で2000円以上の商品を購入すると
撮影料は無料です
これがなかなか予約ができず・・
わかった時にはもう定員に達していることばかり
今回はラッキーにもなんとか夕方の部に入ることができて
ラッキーでした

2週間前にトリミングへ行って
当日は父も一緒に同行
「まるで幼稚園の記念撮影会へ行くみたいだ」
と笑っていた父でした

愛璃は初めての経験でかなりビビリちゃん
ママたちが側にいると
「抱っこしてー」と撮影場所から逃げてしまうため
見えない所に隠れていてください・・と言われてしまいました

カメラマンさんは愛璃の撮影に1番苦労したようです
待てもお座りもあまり聞いてくれず
落ち着きなくソワソワ
それでも可愛い写真を撮ってもらい、さすがプロと感激しました
IMG_5011.jpg

ニックネーム ママりん at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

被災地の皆さまにお見舞い申し上げます

3月11日の東北地震は至上最悪の出来事でした
私の住む町も多少の被害はあったようですが、新聞の片隅にも乗らない程度
でも、この町も一歩間違えば、東北地方と同じ惨事になります
あの日、大津波警報が出て、一時避難をしました
幸いにもすぐに帰宅できましたが

その日の夜は愛璃のグッズと自分たちの荷物を枕もとに置いて寝ました
もし・・と考えると熟睡できず、数日間寝不足

今回の被災地では沢山の方がお亡くなりになりましたが
沢山のペットも犠牲になったことでしょう
もし、愛璃が・・・と思うと・・・涙が出て来ます
どんなことをしても愛璃だけは助けたい!と願う母の心境です

ニックネーム ママりん at 17:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

愛璃は元気ですよー

あらあら・・・
こんなに期間が空いてしまいました
ママ・・すっかりブログをおろそかにしていました
仕事・・確かに忙しいのですが
でもブログの更新時間くらい・・少しは取れるのに・・
怠けものママです

愛璃は毎日元気一杯
食欲も旺盛です
旺盛過ぎてちょっと太ったかも?

conv0004.jpg
ニックネーム ママりん at 11:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

今年も終わりますね

この1年はあまりブログを更新できませんでした
ママが多忙であまり遊びに行くことができず・・
愛璃の写真もあまり撮ることができませんでした
ママ・・・反省の年です
異常に暑くて外出ができなかったせいもありますが
もう少し愛璃とコミュニケーションをとらなくてはいけませんねー

そんな反省を踏まえ
来年はもっと親子で出かけるようにします

また来年も時々覗いてくださいね

conv0011.jpg
ニックネーム ママりん at 10:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

12月ですね

今年もあっと言う間に12月になってしまいました
夏は暑くてお散歩もあまりできず・・
ママは忙しくてお休みがなく・・
愛璃にとっては不満の残った夏になったようです

そして今・・
毎日寒くてお散歩もあまり行けません
雪は積もっていないものの・・
風が冷たくて外へ出るのも億劫
室内のドックランでもあれなよいのですが・・
でもー愛璃は相変わらずの人見知りなので
ドッグランでは遊べません

conv0012.jpg


ニックネーム ママりん at 14:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

11月ですね

最近、すっかり更新が途絶えてしまいました
実はママが忙しくてどこへも行っていないのです
今年は大好きなノーザンホースへも3回ほどしか行けませんでした
猛暑で外へ出られなかった・・と言うこともありますが・・

秋になりやっと涼しくなった・・と思ったら
一気に初冬です
来年はもっと遊びに連れて行ってあげなきゃ・・
ママ・・反省の年です

large.jpg


ニックネーム ママりん at 14:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

寒くなりましたね

10月に入って一気に寒くなりました
夏は猛暑でお出かけできず・・
秋は一気に寒くてお出かけできず・・
今年は愛璃にとって厳しい気温でした

もっとも大好きなボール遊びができればそれだけで
幸せな娘なのですが・・

conv0091.jpg
ニックネーム ママりん at 11:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

秋になりましたね

今年はママが趣味に没頭していたため
愛璃はあまり遠くへ連れて行ってもらえませんでした
暑くて外出できなかった日が多かったのも事実ですが・・

だから写真の数が少ないよー
先日、久しぶりにレラのドックランへ行ってきました
お友達のポムちゃんも一緒でした
ヨーキーのポムちゃんはだれとでも仲良く遊べて
愛璃はうらやましかったですうー

conv0005.jpg

ニックネーム ママりん at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

ママのおばかさん

毎年楽しみにしていたノーザンホースパークの動物愛護祭り
今年も行くよーーーと張り切っていたのに・・
すっかり忘れていました
その日は午前中に用事があり
そっちに夢中
でも思い出すことができたなら
行けたはずなのに・・

夕方に予防接種へ行き
待合室の掲示板にポスターがあり
あれ?9月5日って・・・
いつ?
超ボケたことを考えていたら・・
今日じゃないですかーーー!
ママ・・大ショック

その日の夜は一人いじけていました

conv0092.jpg
ニックネーム ママりん at 11:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

暑いです!

今年の北国は・・異常な暑さです
連日24℃を超えています
とくにこの町は真夏でも半袖がいらない年もあり
なのにーーー今年は今でもキャミソールを着ています
夜も暑くて熟睡できません

愛璃とママは床の上で転がっています

conv0011.jpg
ニックネーム ママりん at 11:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

ご無沙汰です

今年の猛暑でゴロゴロしている愛璃です
でも、食欲は旺盛なので大丈夫
昼間はアルミ板の上で涼んで
夜にはママと一緒にボール遊び

ママがお休みの時は大好きなノーザンホースパークへも行っています
conv0008.jpg

ニックネーム ママりん at 11:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

夏バテ?

愛璃は夏バテをしたのか・・
ちょっと元気がありません
いつもは一人で遊ぶのにじーじにくっていてばかり
じーじが新聞を読んでいると、膝に座り
移動すると後からくっついて行き
すぐにだっこをねだります
食欲もいつもよりないようです

昨日は1日中・・べったり

conv0025.jpg
ニックネーム ママりん at 11:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

夏だ!お祭りだあー

夏ですねー
お祭りの時期ですねー
でも愛璃はあの太鼓の音が怖いのです
御神輿さんも怖いし・・
だからママにだっこしてもらってお祭りを見に行くのです

conv0026.jpg
ニックネーム ママりん at 11:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ママは多忙

最近のママは趣味に忙しくて、超多忙
愛璃はどこへも連れて行ってもらえません
お休みの時も一人でお出かけしてしまって・・
じーじはパーク三昧だし

愛璃は一人
ママとじーじの帰宅を待つのみなのです
シュン・・・

conv0024.jpg
ニックネーム ママりん at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

暑いよー

ここ数日、真夏日の北国です
あ・・暑い!
この一言に尽きます
conv0048.jpg

涼を求めて出かけたものの・・
暑さでバテバテでした

conv0044.jpg
ニックネーム ママりん at 14:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

愛璃のお気に入り

愛璃の好きなもの・・
ササミジャーキー
ママとじーじ

そして・・ティッシュの空き箱!
これが面白いのなんのってー
conv0019.jpg

破壊する楽しさ
バリバリ言う音
快感なのです

conv0020.jpg

アイラブ・・ティツシュの空き箱
ニックネーム ママりん at 10:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

ケーキが美味しい

先月の愛璃のお誕生日の時、初めてワン用のケーキを買ってきました
今までは私達が食べることが優先だったのですが・・
初めてのワンケーキはモンブラン
じーっとながめて・・
conv0011.jpg

じーじが口に運んであげると・・
conv0013.jpg

おっ・・美味しい
これはなかなかのお味ですねー
愛璃大満足の様子

最後は一人で食べていました

conv0012.jpg

こんなに喜んで食べてくれるなら、次回からイベントの時は愛璃用のケーキも準備しなきゃダメですねー
ニックネーム ママりん at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

お留守番

今日はお留守番です
ママとじーじが朝、早くからお出かけしちゃったから・・
いつものお留守番は長くても4時間程度
それ以上お留守番したことはありません
でも、今回は13時間と言う長い時間になりました
お水とご飯は多く入れて・・
退屈していたずらをしないように、テーブルの上は片づけて

conv0021.jpg

帰宅後・・・・
猛突進してきた愛璃
かなり・・寂しかったようです

おもちゃを出して遊ぶこともなく・・
ご飯はほんの少し食べただけ

ちょっと可哀そうでしたね
でも、何かがあった時のために、長時間のお留守番ができるように練習しておかなきゃね

ニックネーム ママりん at 11:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

やっと暖かくなりましたね

なかなか暖かくならなかった北国ですが・・
最近、ようやく日差しが暖かくなりました
窓辺でお昼寝をするのが大好きなネコちゃんのような愛璃です

幸せそうなその姿を見ているとママもうれしくなっちゃいます

conv0105.jpg
ニックネーム ママりん at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

3歳になりましたあー

本日は愛璃の誕生日です
病気をすることもなく
元気一杯で3歳になりました

今夜はバースディーケーキを食べてお祝いです

conv0106.jpg
ニックネーム ママりん at 11:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする